コーヒーおばさんの備忘録

コーヒーと暮らしの話とか

コーヒータイムのお供について

どうも、和奏です。

連日寒くて外に出るのが嫌になりますね!!←

 

こんな時は昼夜を問わずあったかいコーヒーが飲みたくなるってもんです◎笑

ついでに好きなBGMもセットで。

 

目次

 

コーヒー飲むときは大体何か聴いてる

お店の中で流れてるUSENをぼーっと聴いてることもあれば、家で家族が流してるCDを聴くこともあるし、全く関係なくイヤホンして自分の好きな曲を聴いてることもあります。

いわゆるBGMがない状態でコーヒー飲んでる時って言ったら仕事中くらいしかないような…笑

 

和奏的コーヒーのお供BGM

スタンドアローン / 斉藤壮馬

スタンドアローン

スタンドアローン

  • 斉藤 壮馬
  • アニメ
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

イントロっていうかメロディーラインの感じが何とも。おしゃんなカフェとかで流れてそうな感じ。

 

Innocent / Taylor Swift

Innocent

Innocent

  • provided courtesy of iTunes

英語が全く出来なくなった和奏さんもテイラーが好きだった時期はあるんだよ…(遠い目)

 

Haunted / Taylor Swift

Haunted

Haunted

  • provided courtesy of iTunes

「Innocent」と同じアルバム収録な上にトラックが前後っていう…なので「Innocent」聴いたらそのままの流れで聴くことが多いです。

 

FLOWERS / 日笠陽子

FLOWERS

FLOWERS

  • provided courtesy of iTunes

ひよっちの曲は大体どれも好きなんですが、じんわり沁みていく感じがたまらなく好きで…寝る前とかだとうっかりスヤァ( ˘ω˘ )しそうになるから注意←

 

結論:表題曲じゃない曲が好き

っていうと語弊がありますが、こうして挙げてみるとコーヒー飲む時に聴いてる曲は大概表題曲ではなく同時収録曲が多いなっていう。

あと基本的にアップテンポな曲よりも割とスローな感じの曲調なものが多いような気がします。

やはりリラックス系統寄りなのか…笑