コーヒーおばさんの備忘録

コーヒーと暮らしの話とか

すーぱーかみしばい4「お願い叶えてパラドレスト」観ました

どうも、和奏です。

今年に入ってそこそこ舞台を観に行ってますが4月は特に観てるなぁと思ってます。何ならまだ月末に観劇の予定あるし←

我ながら平成最後の追い込みがすごい…笑

 

そんなわけで先日観てきた「お願い叶えてパラドレスト」の感想をば。

すーぱーかみしばいさんも初めて観る団体さんでした\ ٩( 'ω' )و //

※そこそこ長文

※多少のネタバレあり

※上記に関して読後の苦情や誹謗中傷は受け付けません

 

目次

 

キャスト

トレジャーチームとハンターチームのダブルキャスト制で私はハンターチーム回を観させていただきました◎

まぁ、そこはほら、推しが…出てますので…笑

 

敬称略且つハンターチームのみの表記にて失礼します。

  • ドクター・グレイ…井上雄仁(プランダス)
  • マオ…………………梨本りえ(劇団娯楽天国)
  • アール………………三浦小季(JTBエンタテインメント)
  • ドミニク……………川上勇馬
  • ライラ………………田代佳穂
  • ミイナ………………橘ゆき(スーパーシャークエンターテイメント)
  • フィリアスカ………小林涼花
  • ジード………………小林昂平(すーぱーかみしばい)
  • カーバ………………大川颯太(プロダクション・エース)
  • 御使い………………山下勝弘

お名前や所属団体についてはフライヤーおよび当日パンフにて確認させていただいていますが、万が一漢字間違い等ありましたら申し訳ありません…!そっと教えてください、直すので…

※所属団体については公演当時のものとします

 

両チームとも去年10月に観た「夕闇のルーツ」に出演されてた方がいらっしゃるので「アッ私が一方的に知ってる人が多い…!」ってなってました( ˘ω˘ )笑

「夕闇~」の感想にはこちらから飛べます↓

sra-cafe.hatenablog.com

 

あと主宰の小林さん初めてお目にかかるんですけどどうにも畠中祐くんに見えてしまうのは私だけでしょうか…キャラクターの所為…?←

 

感想

溢れ出るRPG

そのまま過ぎる感想でアレなんですけれども割とこの一言に尽きるというか(^^;

物語自体はもちろん、お芝居と同時進行で奥のスクリーンに映し出される映像もめちゃくちゃRPGでした。ドット絵めっちゃ懐かしい…

大画面でテレビゲームやってるみたいな、そんな感覚です。

 

あと本編中の音楽が生演奏でびっくりしたんですが開場時からもう演奏が始まっていて、且つゲーム音楽っぽい曲調だったのがより世界観に入っていけた理由なのかなぁと思います◎

 

全員キャラが濃いのにバランスが絶妙

全員個性豊かなんですよ…だいぶキャラ強いというかインパクトのある人達なんですよ…

なのに誰一人として他のキャラクターの邪魔しないってすごくないですか…

 

個人的にドクター・グレイの冷静且つ的確なツッコミとカーバの絶妙な棒読み感、それからドクター・グレイとアールの"ポンコツ"&"クソザコマスター"呼ばわりがめちゃくちゃツボでした( ˘ω˘ )

仲良しゆえの口の悪さというか扱いの雑さみたいなのが出ててとてもほっこりします◎

 

それと御使いさんがドミニクさん見て某インティライミさんですかって訊いた瞬間フツーに吹きました←

あそこアドリブパートですよねきっとね…

確かに似てるなってちょっと思ってたけどあの場で言うのはほんとに不意打ちだしずるいと思うんだ(真顔)

 

10年前の「お願い」がポイント

今回のキャラクター達は"パラドレスト"にお願いを叶えてもらうべく冒険をするわけなんですが、彼らに良くも悪くも共通するのが"10年前の「お願い」がきっかけ"ということで…

「願いが叶う」って何を基準に言えることなのかなぁとぼんやり。

願いが叶ったと思ったのによく見たら違うというか、少しの「そうじゃない」があるだけで襲ってくる虚無感というか。

 

特にライラとミイナのエピソードがね…観ていて何とも言えない気持ちになってしまって感情が迷子でした←

どっちの気持ちも想像がつくと言ったらおこがましいですが「多分私も同じ状況だったらそういう態度になっちゃうんだろうなぁ」と勝手に自己投影。

マオの喝はもっともなんだけど「頭で理解するのと心で受け入れるのは別問題なんだよぉぉぉ」とこれまた勝手に脳内で反論。笑

多分あのシーンが一番私の感情の変化が著しかった気がします…( ˘ω˘ )

 

ビジュアルが美男美女揃いで眼福

スクリーンに映るキャラクター達がそのまま飛び出してきたみたいなビジュアルで終始眼福でした◎

 

ドクター・グレイがカッコ良すぎてもう…⁽⁽◝( ˙ ꒳ ˙ )◜⁾⁾

推しだからとかそういうの取っ払っても銀髪が違和感ないのすごいですよね。銀髪って割と浮きそうなイメージあるんですけどめっちゃ馴染んでた…しゅごい…

女性陣でツボだったのはフィリアスカ姐さん。セクシーだし可愛い◎

でも物理的な戦闘時の実用性皆無では…とは思った。まぁそこは弟分2人が頑張ってくれるから良いのか←

 

まとめ

私の文章が支離滅裂な感じが否めませんが(^^; 面白い作品でした!

ちょうど良いスピード感で2時間弱観られたなぁと思います。

 

当日パンフとチケットの写真ぺたり◎

f:id:lau_wkn:20190425235350j:image

アールかわいいよアール⁽⁽◝( ˙ ꒳ ˙ )◜⁾⁾←

 

ところで開場までの間に劇場の横に貼ってあるフライヤー眺めてたんですが。

両面ざっと見て「この部分はあのフォントだな」って文字の8割予想がついてしまったのはきっと職業病だとおもいます(めちゃくちゃどうでもいい情報)