コーヒーおばさんの備忘録

コーヒーと暮らしの話とか

2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

昨日もまた

飲み物をご馳走になってしまった和奏ですこんにちは!!笑 えぇ、あの、ほんとそれ以外の何物でもないんですが。 職場の方に呼び止められて、温かい飲み物をご馳走になりました。 既に自分で飲み物買ってあったのに。笑 ま、まぁコーヒーと紅茶だしね! しかも5…

秋晴れ

晴れましたねぇ。和奏です。 ずっと雨で寒かったので過ごしやすくて何より◎ コーヒー飲みたいです。 都内で美味しいコーヒー屋さんないかなぁ… 情報求む。

寒い日はあったかいものが飲みたい

どうも和奏です。ご無沙汰です。 台風すごいねぇ… 一応そんなんでもちゃんと選挙には行ってきましたよー。 義務は果たした(真顔) こんだけ寒い日が続くとあったかいものが飲みたくなりますねぇ。 ホットコーヒーとかホットコーヒーとかホットコーヒーとか← …

神楽坂茶寮本店

に、行ってきました。 今まで行ったことがなく、行きたいねって話に友達となって。 神楽坂周辺の散策も兼ねて、てくてくてくてく… あずきラテと ほうじ茶タルトのセットを注文。 ケーキのドリンクセットだと税込¥1,080で、単品で頼むよりもずっとお得◎ 甘い…

家カフェ時間

自分の家で、 お気に入りのマグカップでコーヒーを飲みつつ、 音楽を聴いたり、 映画を観たり、 本を読んだり、 ネットサーフしたり、 ブログを書いたり。 うーん、幸せだ… と、ふと思った土曜の夕方。 休みの日くらいこんな過ごし方しても許されるよね、っ…

個性が出る

どうも、和奏です。 身内の事情で少しばかりネットから離れておりました。 一応ひと段落というか、整理がついたので、またぼちぼち更新します。 で。 コンビニとかで売ってるコーヒーとかカフェオレも何を買うかで個性が出るよねっていう。 先日親子3人で出…