コーヒーおばさんの備忘録

コーヒーと暮らしの話とか

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

コーヒータイムのお供について

どうも、和奏です。 連日寒くて外に出るのが嫌になりますね!!← こんな時は昼夜を問わずあったかいコーヒーが飲みたくなるってもんです◎笑 ついでに好きなBGMもセットで。

大雪day

どうも、和奏です。 雪すごい。 こんな日はあったかいカプチーノか何かを大きめのマグでたっぷり飲みたい気分です◎ 甘党の人はココアとかが良いんだろうけど。 交通機関に多少なりとも影響が出てるみたいなので、 私含め自宅を離れている方みーんな今日は早…

ちょっと気になること

コーヒーの話でも何でもないんだけどちょっと気になること。 私こっちのブログは大抵iPhoneのアプリで書いてるんですけど、 この前下書きの記事をPCで削除したんですね。 で、新規で更新したんですが。 アプリの方には消した筈の下書きがずっと残ってて… ア…

たとえ生理中でもコーヒーが飲みたい

どうも、和奏です。 年始初っ端からヲタ活するのが楽しすぎて今年もがっつりヲタ活するんだろうなぁって何となく思った週末でした。 それはさておき本題。まぁタイトル通りなんですけども。 生理って女性特有のものだったりするので、不快に思う男性がいまし…

2018年初コーヒー

2018年になってしまいましたね… どうも、和奏です。 諸事情により年始のご挨拶は控えさせていただきますが、本年もどうぞよろしくお願いいたします。 さて。 今日は今年初めてコーヒーを飲みましたよ。 2018年の初コーヒーが自分でドリップしたものだと思う…