コーヒーおばさんの備忘録

コーヒーと暮らしの話とか

2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

抹茶のオペラ

メリークリスマス!でした!!笑 ここ数年クリスマスの前後に家族全員にハーゲンダッツを奢るのが習慣になりつつある和奏です。 今年は抹茶のオペラをば。 人数いるしハーゲンの中でもスペシャルだから金額もかなり素敵なお値段になっちゃうんですが、美味しい…

本日のお飲み物

私のブログとか、別段母は見てないとおもうんですけども。 昨日「クッキーのお供にコーヒー飲みたかった」的な記事を書いたからなのか何なのか、 今日はタンブラーにブラックコーヒー入ってました。笑 若干薄いからインスタントか、アメリカンぐらいでドリッ…

お茶請けに

恐らくヒルトンホテルのおみやであろう箱詰めクッキーの一部をいただきました。 タイミングとしてはお茶請けに、というよりはデザートに、の方が表現としては正しいのかもしれませんが。 高級そうな味がしました(小学生か) 自分で買ったら絶対高いやつだと思…

X'mas限定らしい

どうも、和奏です。 毎朝寒いよ…オフトゥンから出たくないよ… それはさておき。 比較的ぬくいなぁと思ったので出先の休憩スペース的なとこで休んでたら近くのスタバのお兄さんが持ってきてくれました。 なんでもクリスマス限定のコーヒーなんだとか。 美味し…

お気に入りに追加

更新ご無沙汰ですどうも和奏です。 意外と更新頻度低いなって最近思ってはいる…苦笑 それはさておき本題。 美味しかった。 マウントレーニアとかと同じタイプの形してるから傾けたらアウトだけども。 スッキリした美味しさなのでお気に入りに追加です◎